2010年6月6日に女の子を生みました☆
6月生まれの赤ちゃんとママの日々をつづっています。
同じく6月生まれの赤ちゃん・ママや6月出産予定のプレママさんの参考になればうれしいです♪
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| | - | - | - |
断乳2日目 その1
 断乳を開始してから初めての夜を迎えました。
寝入りは、いつも通り、けっこうすんなりいけて
(いつもよりお散歩したし、お疲れ気味)ラッキー♪

20時就寝

私も早く寝ればいいのに、なぜかみんなの断乳体験を
ネットで検索してしまい・・・気がつけば0時!!!
それから寝る準備をして1時にベッドに行きました。

でも、こういう時に限ってなかなか眠れな〜い!
羊を数えてみた。でも眠れない。
外は台風の影響で風がバシバシ。何かが何かに
ぶつかっている音がして、次第に大雨に!
いか〜ん!この音でづっくちゃんが起きてしまうよ!!
と思っていたら、ゴソゴソ。案の定、づっくちゃんが
目を覚ました模様。
泣き出しそうだったので、すかさず口にマグのストローを
入れたらゴクゴク飲んだ!ラッキー♪
いつもなら、泣いているときは、ストローを入れようもんなら
張り手をくらうところをクリア☆
そして、そのまま寝たんです!

おっと、もしかして断乳、楽勝!?

と思ったら、急に胸がジンジンしてきました。
痛い、痛い、痛ぁ〜い
次第に痛みが増していきます。
1時間位ガマンしてみたけど、胸が張って
痛くて暑くて眠れない。
「どうしても痛かったら、1日に3回、多くて5〜6回くらいまで
圧抜き程度搾乳する」って載っていたので
少し搾乳しました。
でも、搾乳したそばからまたジンジン。
「胸が張って痛い」って断乳体験に載っていたけれど、
まずはづっくちゃんの泣きに耐えられるか?の方が大事だったので
胸の痛みについて軽く考えていました。
そりゃそうだよね、今まで1年3ヵ月、毎日10回以上授乳し続けて
来たのに急にストップしたら、胸もこんなになっちゃうよねぇ。
甘かったぁ〜
なんて思っていたら、4:00、づっくちゃん、お目覚め!
ギャンギャン泣いています。
抱っこすると、胸がめっちゃイタイ(>△<)
なのに、ギャン泣きで胸を叩く娘…激痛が走ります(>△<)
30分くらい抱っこしたけど、泣きやまず、胸も限界なので
もう電気をパチリ。そして、秘密兵器の登場!

これ↓


最近買った、づっくちゃんには新しいお菓子。
夜中にお菓子を与えるのは、気が引けるのですが
なんとなくこれはキシリトールだし、シュガーレスって書いてあるし
マシなような・・・ダメ?
でも、このタブレット、泣きやませにヒットです☆
瞬時に泣きやみました。
その代わり、電気もついているしお菓子も食べたので
お目覚めモード。
仕方がないので、しばらく
「えいごであそぼうプラネット」のアプリを一緒にやって遊びました。
そして、5時半になんとか寝てくれました。
私も、この時はウトウト。
が、6時にまた泣き出したづっくちゃん〜〜〜〜〜〜〜

もう起床にしました。

断乳恐るべし。




+-- 最後まで読んでいただき、ありがとうございます。 --+
   同じく子育て中のママ・パパのブログが読めます↓♪
    
           にほんブログ村 子育てブログへ  
           にほんブログ村
| 23:57 | +- 1才2カ月 -+ | comments(0) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| | - | - | - |









 
この記事のトラックバックURL

http://born-in-june.jugem.jp/trackback/134