2010年6月6日に女の子を生みました☆
6月生まれの赤ちゃんとママの日々をつづっています。
同じく6月生まれの赤ちゃん・ママや6月出産予定のプレママさんの参考になればうれしいです♪
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| | - | - | - |
断乳1日目
9/1  断乳1日目。

朝、起きてすぐに授乳。その後、朝食にしましたが
いつも通り、食べないづっくちゃん。
そのまま断乳に踏み込むのは、かなり不安だったので
10時頃に、最後の授乳を行いました。

「これで最後だからね、いっぱい飲んでね。いままで
一生懸命飲んでくれてありがとね」

って言いました。そして、授乳後、づっくちゃんに
おっぱいにバイバイをしてもらいました。

今日から数日は台風の影響で雨の予報…
でも、午前中は晴れていたので、気を紛らわせるために
お散歩へ。
40分くらい歩かせて、家に帰りました。

いつも、帰宅後すぐにおっぱいを要求するのですが、
案の定、今日も帰ってすぐに洋服をめくろうとします。
でも、今日はワンピを着ているのでなかなかめくれず。
そして、ギャン泣きを開始。仕方がないので、
絆創膏を貼ったおっぱいを見せました。

「もうね、づっくちゃんが大きくなったから、
おっぱいは卒業。いなくなっちゃったの。
さっき、バイバイしたもんね」

って言ったら、いつもと様子の違うおっぱいに
すごいビックリした顔をしていました。

その後、服をもとに戻すと、づっくちゃんが

「ない。ない、ない!バイバイ!」

って言って、おっぱいを我慢したんです!
うぉ〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!
たまらず、ギュ〜ってしちゃいました。

でも、やっぱり機嫌は直りそうにないので
帰ってきたばかりだけれど、またお散歩へ。
歩くのもだいぶ疲れたみたいなので、
今度は抱っこして家の近所をグルグル。
そのうち、眠そうになってきたので
寝るまで外をグルグルしました。

→1時間、お昼寝

起きたらすぐに、今まで比較的食べてくれていた
うどんをあげました。4本、食べました。
あとは、ニンジンスティックとブロッコリーを少々。

その後も、お腹をすかせないように、
ちょこちょこおやつを出して、新しい絵本を読んだり
おもちゃで遊んだり、なんとか気を紛らわせ
やっと夜ごはんの時間。一日が長い!

夜ごはんは、トウモロコシとマカロニ、うどん、カボチャコロッケを
出しましたが、食べたのはトウモロコシだけ・・・
う〜ん、夜が不安だ。

でも、こんなに長い時間、おっぱいを我慢しているなんて
すごい!偉いぞ、づっくちゃん!





+-- 最後まで読んでいただき、ありがとうございます。 --+
   同じく子育て中のママ・パパのブログが読めます↓♪
    
           にほんブログ村 子育てブログへ  
           にほんブログ村
| 22:10 | +- 1才2カ月 -+ | comments(0) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| | - | - | - |









 
この記事のトラックバックURL

http://born-in-june.jugem.jp/trackback/133