2010年6月6日に女の子を生みました☆
6月生まれの赤ちゃんとママの日々をつづっています。
同じく6月生まれの赤ちゃん・ママや6月出産予定のプレママさんの参考になればうれしいです♪


| | - | - | - |
サラバ、オールフリー!
 私事ですが、9月1日に断乳することにしています。
できることならず〜と本人が卒乳するまであげ続けたいと
思っていたのですが、いかんせん、
づっくちゃんの食が進まず・・・。
成長曲線を下回っているので
いいかげん食べてほしいのです。

「断乳すると、食べるようになる」

とよく聞くので、この言葉にすがる気持ちで
明後日断乳します。

づっくちゃんは、もうスタスタ歩けるし、走るし
歯も12本生えています。
話もなんとなくわかっているようで
「○○取ってきて」というと、取ってきてくれるし
「バイバイしようね」と言うと、
手を振ってその場を立ち去ろうとしたりしてくれます。

なので、断乳の最低条件はクリアしています。

8月に入ってから、それとなく9月1日になったら
「おっぱい、バイバイだからね」
と言ってきました。
そして、先週末からは
「あと5日」「あと4日」「あと3日」「明後日でバイバイだよ〜」
とカウントダウン開始。
すると、わかっているのか
ここ数日、以前にも増しておっぱい星人に!
今日なんか5分置きくらいに
洋服をめくってました。。。
新生児の頃より間違いなく授乳回数多いです。

生まれた頃は、ちょっと出生体重が軽かったので
「お願いだから、おっぱいいっぱい飲んでね」って
おっぱい飲みながら寝そうになったづっくちゃんの
足の裏をくすぐったり、つねったり、
熟睡しているのを起してまで授乳していたのに
卒乳じゃなくて断乳することになるとは。

ちょっと淋しいけれど、
約1年3ヵ月、離乳食も食べずに
ほぼ母乳オンリーで、
2.3キロから8キロまで育ってくれて
どうもありがとう。
いっぱい、いっぱい飲んでくれて
ありがとう。


そして、ビール党の私を支えてくれた
オールフリーもありがとう。
断乳が成功したら、もうビールテイスト飲料ともオサラバだ〜〜!!






+-- 最後まで読んでいただき、ありがとうございます。 --+
   同じく子育て中のママ・パパのブログが読めます↓♪
    
           にほんブログ村 子育てブログへ  
           にほんブログ村
| 21:06 | +- 1才2カ月 -+ | comments(0) | trackbacks(0) |
| | - | - | - |









 
この記事のトラックバックURL

http://born-in-june.jugem.jp/trackback/131