2010年6月6日に女の子を生みました☆
6月生まれの赤ちゃんとママの日々をつづっています。
同じく6月生まれの赤ちゃん・ママや6月出産予定のプレママさんの参考になればうれしいです♪


| | - | - | - |
インテリアにもなる絵本♪
 最近、少しずつ言葉を覚えて声に出して
くれるようになったづっくちゃん。

ここ2ヶ月ほど、「オチタ」ブームは継続中。
物を自分で落としては、「オチタ」とニッコリ。

それは「オチタ」ぢゃない!
「落とした!」だぁ〜〜〜〜〜〜!!!

と、何度も言っておりますが
ま、わかるはずないか。。。

というわけで(?)、たぶん本当はもっと早くから心がけるべき
だったのでしょうが、最近、絵本をなるべく読んであげるように
することにしました。

0歳のころは、読んであげても即フラ〜とどっかに行ってしまい
聞いてなんかくれていなかったのですが
少し言葉の存在に気がついたのか
少しの間なら聞いてくれるようになりました。

最近のお気に入りは、これ↓


「ピヨピヨ・・・・」のリズムが面白いらしく、
ニコニコして聞いてくれます♪
そして最後に出てくる「○○○」に、ニンマリ。
この絵本は最後までじっとしていてくれます(短いけど)

そして、最近見つけたのが、これ↓

 

「ムーミンのことばのえほん」
0歳からの絵本みたいです。
ページ数は少ないですが、絵がとっても可愛い☆
ページを開いて棚に置いておけば、ばっちりインテリアに
なっちゃいます!






+-- 最後まで読んでいただき、ありがとうございます。 --+
   同じく子育て中のママ・パパのブログが読めます↓♪
    
           にほんブログ村 子育てブログへ  
           にほんブログ村
| 21:25 | +- 1才2カ月 -+ | comments(0) | trackbacks(0) |
| | - | - | - |









 
この記事のトラックバックURL

http://born-in-june.jugem.jp/trackback/127