2010年6月6日に女の子を生みました☆
6月生まれの赤ちゃんとママの日々をつづっています。
同じく6月生まれの赤ちゃん・ママや6月出産予定のプレママさんの参考になればうれしいです♪
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| | - | - | - |
子宮に白い線!
 子宮がん検診に行ってきました。
久しぶりに訪れる産婦人科。
なんだかドキドキです。
問診票に最終生理日を書く欄があったのですが
改めて考えてみると、もう2年も生理が来ていない!
もう生理がない日々に慣れすぎてしまいました。

内診台にあがって、子宮がん検診を受けたのですが
私が行った病院は検診のついでに
超音波の画像も見せてくれるのです。
妊娠中にしょっちゅう見ていた黒い画面、懐かしい〜♪

当然、もう赤ちゃんはいないので子宮の中は
真黒かと思っていたら、あれ?

くっきり、はっきりと白い横線が!!

なんじゃこれゃ!?

先生が教えてくれました。

「これは、赤ちゃんがいたところですよ。
 まだ授乳中ですし、この状態だと生理はまだ来ないですね」

とのこと。
もし二人目を望むなら、授乳は生後1年半位までに
やめた方がいいそうです。

もう出産してから1年2ヶ月と半月。
まだまだ生理こないらしい。



+-- 最後まで読んでいただき、ありがとうございます。 --+
   同じく子育て中のママ・パパのブログが読めます↓♪
    
           にほんブログ村 子育てブログへ  
           にほんブログ村
| 21:06 | +- 1才2カ月 -+ | comments(0) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| | - | - | - |









 
この記事のトラックバックURL

http://born-in-june.jugem.jp/trackback/125