2010年6月6日に女の子を生みました☆
6月生まれの赤ちゃんとママの日々をつづっています。
同じく6月生まれの赤ちゃん・ママや6月出産予定のプレママさんの参考になればうれしいです♪


| | - | - | - |
ねんねトレーニング2日目
 ねんねトレーニング2日目です。

づっくチャン、昨夜は1時間おきに起きてしまって恐らく寝不足だと
思うのですが、朝は決まった時間に起さなくてはならないので
7:00に起しました。

生まれてから初めて、夜中の授乳をしませんでした!

今まで、夜中も最低5回くらいは授乳していたのに
授乳なしで一晩を過ごせました!
泣いていたので、辛かったと思います。
でも、おっぱいが無くても眠れたよ!
まだ素直に喜んでいいことなのかどうなのか
わからないけれど、ひとつの区切りを感じました。

今日は、
 7:00 起床
 9:10 お昼寝
10:40 起床
11:30 離乳食
14:30 お昼寝
16:15 起床
17:00 離乳食
18:00 お風呂
19:00 就寝・・・・

またやってしまいましたぁ!
お風呂後の湯ざましおっぱいでそのまま寝てしまった・・・
案の定、
20:30 起床

ねんねトレーニングの実践です↓
5分後→7分後→9分後→9分後・・・この間隔で声を掛けに行きました。

5分後に声を掛けに行った時
「あ、ママが来てくれたぁ」って泣きやんで、満面の笑みを浮かべてました(涙)

「大丈夫だよ、ひとりで眠れるからね」って声を掛けながら
心の中で「ごめんね、ごめんね」って謝ってました。
2分後に部屋を出ようと立ち上がると、「ママが行っちゃう!」って
笑顔がすごい恐怖のような顔に変わって大泣き。。。
ママも泣いちゃいました。ごめんね、ごめんね。でも置いて出ていくわけじゃないんだよ、
隣の部屋でちゃんと見守っているからね、、、
という感じで時間は過ぎ、今夜は泣き続けること40分。21:10に寝ました。

昨日よりは早く寝た・・・

効果はあるのだろうか?今夜も1時間おきに泣くのかなぁ・・・と覚悟を決めていたのですが、

あれ?泣かない。

ママはすっかり夜泣きペースになれてしまって1時間おきくらいに目が覚めるのですが
どうやらづっくチャンは寝ているもよう。
2時に「あ〜う〜」と声が聞こえたのですが、数秒で聞こえなくなり、
4:20に泣いて起きるまで寝てました!
このときは、パパが声を掛けに行ってくれて4:50には寝てそのまま7時までスヤスヤ!

快挙です!!!!!
これ、ねんトレの成果なのか?







+-- 最後まで読んでいただき、ありがとうございます。 --+
   最後に、ポチっと応援よろしくお願いいたします
    
           にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ
           にほんブログ村

| 22:05 | +- 生後7カ月 -+ | comments(1) | trackbacks(0) |
| | - | - | - |
ネントレはじめたんですね!
しかもちゃんと効果が出始めているし、yujyunさんスゴイです!
赤ちゃんも、ママさんも踏ん張り時ですね。頑張ってください!!
うちも夜泣きがひどい日はなかなか起きてこなくて・・・
私も体が辛いので、つい起こさないでそっとしてしまいます。
私も見習って、生活リズムを整えないと・・・!
| ローズ | 2011/01/27 12:16 |









 
この記事のトラックバックURL

http://born-in-june.jugem.jp/trackback/113