2010年6月6日に女の子を生みました☆
6月生まれの赤ちゃんとママの日々をつづっています。
同じく6月生まれの赤ちゃん・ママや6月出産予定のプレママさんの参考になればうれしいです♪
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| | - | - | - |
大人気!『swimava』ってナニ??

赤ちゃんのお風呂って
どういうわけか、パパの役目ってイメージが
強いですよね。
日中はお仕事で一緒に遊べないから
夜、帰ってからお風呂に入れるのが楽しみ♪

みたいな。
うちも然り、なのですが
パパはほぼ単身赴任(?)で家にいないので
ほぼいない毎日、づっくちゃんをお風呂にいれているのは
ママです。
赤ちゃんをママがひとりでお風呂に入れている人って
普段どーゆー段どりで入れているのでしょうか??

今までは、づっくチャンが昼寝をしたすきに
ママだけシャワーに入って身体と頭を洗っておき
夜、再度、裸になってづっくチャンを洗って
一緒に湯船につかる〜

って流れでやってきたのですが、
最近、困っていることがあります。

それは、づっくチャンの昼寝の時間が短くなったことと
寝返り&徘徊ができるようになったことで
シャワーに入るタイミングがつかめなくなってしまったのです。

一度、づっくチャンを脱衣所に寝転がらせて
大急ぎで自分の身体を洗おうとしたのですが
ドアの向こうでギャン泣き・・・
泣いているだけならいいのですが、起き上がって
洗濯機を舐めようとしていて、オイオイオイ・・・
そのうちコードも舐めちゃうよ〜!!

って悩んでいたら、いいものを発見しました☆

これ、『Swimava』 ↓



すでに大人気なのだそうですが、知らなかったよ〜
もっと早くに知っていれば、リンスインシャンプーを買って
大急ぎで髪を洗ってパサパサな髪になったりしなくて済んだかも〜


『スイマーバ』生後一カ月からのうきわ首リングで、

「うきわ首リングを使ったベビープレスイミングは生後1か月から
できるスポーツ知育のひとつとして欧米で注目され水の中で
心身ともに感覚を刺激することで好奇心を促す事につながります。」


と紹介されています。

自分が洗っているときに、づっくチャンをお風呂にプカプカ浮かせて
待っていてもらうことが、これなら可能なのです!
づっくチャン、お風呂大好きだし、「スポーツ知育」なる言葉も魅力的〜
しかも、アマゾンのレビューにさらに気になるコメントを発見!

「まるで宇宙遊泳をしているようで、面白く、かわいいです。
かなりいい運動になるようで、30分ほど泳がせるとその後ぐっすり寝てくれます。 」

最後の
「その後ぐっすり寝てくれます。」
 に大注目!
づっくチャンの夜泣きが始まって、1ヶ月半・・・
一時は30分〜1時間おきに泣いて
私も泣きたい、(っていうか泣いている〜)
最近は2~3時間おき+たまに30分〜1時間おき
の繰り返し・・・そろそろ夜、まとめて寝たいのでござる。
これで運動してぐっすり寝てくれないかな♪

届くのが楽しみです☆

あぁ、あとはづっくチャンを着替えさせているときの自分の
バスタオル1枚の寒さが解消されればいいのになぁ・・・









+-- 最後まで読んでいただき、ありがとうございます。 --+
   最後に、ポチっと応援よろしくお願いいたします
    
           にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ
           にほんブログ村

| 23:12 | +- 生後6カ月 -+ 日々のこと | comments(2) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| | - | - | - |
うちは、いまだにベビーバスを使っています(笑)
朝か夜、赤ちゃんが寝ている隙に自分だけシャワーをあびて
赤ちゃんは晩御飯後に、ベビーバスで洗っています。
他のママさんに聞いたら、脱衣所にバウンサーに乗せて待たせておいて
ママだけシャワーを浴びる
その後、赤ちゃんをつれてゆっくりお風呂に浸かるといいよー
って言っていました。

スイマーバかわいいですよね!
ぜひお写真見せてくださいね☆
| ローズ | 2010/12/15 22:16 |
ベビーバス、裸にならなくていいから
楽ですよね♪私のやり方だと
毎日2回お風呂に入っているようで
けっこう疲れます・・・
そうか、バウンサーに乗せて待たせておけば
いいのか。今度チャレンジしてみますね。
情報ありがとうございま〜す。
スイマーバ、今日ためしました。
またアップするのでよかったら
見てください☆
| yujyun | 2010/12/15 23:07 |









 
この記事のトラックバックURL

http://born-in-june.jugem.jp/trackback/102