2010年6月6日に女の子を生みました☆
6月生まれの赤ちゃんとママの日々をつづっています。
同じく6月生まれの赤ちゃん・ママや6月出産予定のプレママさんの参考になればうれしいです♪


| | - | - | - |
結婚式に参列しました☆
 
「赤ちゃん連れの結婚式。」
これって非常識なのでしょうか・・・

ネットで検索すると、賛否両論。
でもね、大切な大切な友人の結婚式にどうしても
参列したく、でも、10ヶ月のづっくちゃんはまだ
授乳間隔が短くミルクは断固拒否なので
預けていくこともできず、とりあえず
花嫁さんに相談してみました。

そしたら、
「チャペルに、ガラス張りのベビールームもあるし
他にも赤ちゃん連れの子を招待しているからぜひ参列して!」
とのこと。

すごい!いまどきの結婚式場って
チャペルにベビールームがあるのね!!

というわけで、遠慮なくづっくちゃんと二人で参列させていただきました。


(↑アメリカ製のドレスを着用。
下にパニエまでついていて、ふわふわ。
とっても可愛かったです)

本当にチャペルの後方に一段高くなったガラス張りのお部屋があって
前の参列者が座っても、新郎新婦の姿がしっかり見えて
なんだか特等席♪
式の最中にちょっとぐずり出したので、
途中で部屋を出ましたが
泣き声で迷惑をかけたことはなかった模様。
披露宴の最中も特に泣くこともなく
とってもお利口さんでした☆

いい結婚式を見ると、
なんだか心が洗われるようで
初心に戻った気がしました。

づっくちゃんが生まれて
夫婦から家族に。
特に最近は、づっくちゃんのお世話に追われ
「妻」より「ママ」になってばかり。
もう少し奥サマな時間を増やしたいな、
と思いました。





+-- 最後まで読んでいただき、ありがとうございます。 --+
   同じく子育て中のママ・パパのブログが読めます↓♪
    
           にほんブログ村 子育てブログへ  
           にほんブログ村
| 21:11 | +- 生後10カ月 -+ | comments(0) | trackbacks(0) |