2010年6月6日に女の子を生みました☆
6月生まれの赤ちゃんとママの日々をつづっています。
同じく6月生まれの赤ちゃん・ママや6月出産予定のプレママさんの参考になればうれしいです♪


| | - | - | - |
勢いで、ブランコ付ジャングルジムを買ってしまった
じゃ〜〜〜〜〜〜〜ん



届きました!
「ブランコ・すべり台付ジャングルジム」です。

勢いで買ってしまいましたが、
予想以上に
デカイ!

どこに置こう?
サイズちゃんとはかってから購入すべきですね。。
でも、づっくちゃん、目をキラキラさせて喜んでくれました☆




本当はキャラクターものじゃない方が
よかったのですが、



やっぱり子どものものはカラフルな方がいいかな、と。





+-- 最後まで読んでいただき、ありがとうございます。 --+
   同じく子育て中のママ・パパのブログが読めます♪
    
           にほんブログ村 子育てブログへ
           にほんブログ村
| 22:38 | +- 1才1カ月 -+ | comments(0) | trackbacks(0) |
キッズスペースで遊んだよ♪

今日は、づっくちゃんのいとこのお姉ちゃん達と
大井町のヤマダデンキに入っている
「yu kids island - 遊キッズ愛ランド -」に遊びに行きました。

平日は時間無制限で500円。
ボールプールがあったり、トランポリンがあったり、
風船がいっぱい浮かんでいるお部屋があったり
メリーゴーランドみたいなのがあったりと
とっても楽しそうなキッズスペースなのですが、

づっくちゃん、、、、、圧倒されてしまったようで
固まってしまいました。。。




ボールに埋もれたまま、動かず・・・
仕方がなく、楽しそうな遊具から離れ
大人しく地上で遊ばせると、
なんとか調子が戻ってきました☆




でも、ママから離れようとせずいとこのお姉ちゃんからは
「親ザルから離れない赤ちゃんザルみたい〜」
と言われてしまいました。
サルですか・・・・




+-- 最後まで読んでいただき、ありがとうございます。 --+
   同じく子育て中のママ・パパのブログが読めます♪
    
           にほんブログ村 子育てブログへ      
           にほんブログ村
| 21:59 | +- 1才1カ月 -+ | comments(0) | trackbacks(0) |
水ぼうそうの予防接種してきました
 MRの予防接種後、熱を出したり風邪をひいたりで
なかなか予防接種を受けにいけなかったのですが
ようやく水ぼうそうの予防接種に行けました☆

なんとか流行期が来る前にインフルエンザの予防接種を
受けさせたいため、10月中旬までに

・プレベナー4回目
・おたふく
・ポリオ不活化3回目

の予防接種を受けたいのですが
生ワクチンが2種類もあるから
けっこうギリギリなスケジュールになっちゃった。
タイミング悪く風邪をひきませんように。

予防接種に行く途中、遊歩道でづっくちゃんを
バギーからおろして歩く練習?をさせました。
もう走れるくらいアンヨが上手。
(バンザイをして歩いていた頃が懐かしい。)
今日は、ママのお手伝いがしたかったのか
バギーを押してくれました。




が、前が見えないらしく
どんどん左に・・・と思ったら
あぶなッ!池にボッチャンするところでした。





+-- 最後まで読んでいただき、ありがとうございます。 --+
   ↓同じく子育て中のママパパのブログが読めます♪
    
           にほんブログ村 子育てブログへ 
           にほんブログ村
| 21:06 | +- 1才1カ月 -+ | comments(0) | trackbacks(0) |
パパからお中元が届きました☆
ピンポーン

「はーい」と出てみたら、私宛の宅急便。
誰から何が送られてきたのかな?
と送り状を見てみたら、パパからのお中元と判明!

キュン。

うちのパパはとってもやさしい旦那さんです。(自慢♪)
フツー奥さんにお中元なんておくらないですよね。

で、おくられてきたのは「Domani」でも紹介されていた
「RARE PLANT」のハーブコーディアル♪
健康美容ドリンクです〜〜

http://www.rareplant.com/user/scripts/p_index.php




づっくちゃんが寝た後で、さっそく炭酸水で割って飲んでみました。

うまい。
うまくって美しくなれちゃうなんて

ウフ。

でも、何がうれしいって
この時間です。

「私のために使える、私の時間。」

そう、
づっくちゃん、最近、寝かしつけがとっても楽になったんです!
20時に寝て、24時くらいまでは寝続けてくれるので
この約4時間は私の時間。

ゆっくりお茶できるなんて♪

しかも、それがパパから贈られた美味しい美容ドリンクだなんて!!
1か月前には考えられなかったこと。

あぁ、寝かしつけがスムーズにいくようになって、幸せ。
欲を言えば、朝まで寝ていてくれたらもっと幸せだけれど。




+-- 最後まで読んでいただき、ありがとうございます。 --+
   同じく2010年生まれのお子さまのブログが読めます♪
    
           にほんブログ村 子育てブログへ
           にほんブログ村
| 22:34 | +- 1才1カ月 -+ | comments(0) | trackbacks(0) |
保健所に呼び出されました…


先月のこと、ケータイに知らない番号から着信が。
取ったら、
「保健所ですが、10ヶ月健診の結果が今
届いたのですが、お子さん、少し小さ目のようですね。
何かお困りのこととか相談したいことはありませんか?」

とのこと。

ドキッ!

お電話はとっても優しい語り口でしたが
そんな電話がきたことが、とってもショックでした。。

えぇ、づっくちゃん、生まれも小粒ちゃんだったのですが
もう、まったく

離乳食を食べないんです(涙)

食べ物の固さは月齢並みに食べられるのですが、
食べたい欲求がないんです。
おっぱい大好き!
とにかく、ご飯より断然おっぱいで…
3食ご飯を用意して、毎回食べたくないと泣くづっくちゃんと
ニラメッコ。そして、「せっかく用意したのに食べてくれないの〜!!!」
とイライラしてきちゃうんですよね、、
というワケで素直に

「離乳食を食べてくれなくて悩んでいます」

と言いました。そしたら、すぐに
「では栄養士と電話をかわりますね」
と言って栄養士さん登場!

とりあえず今の現状を話して直接面談することになりました。。。





+-- 最後まで読んでいただき、ありがとうございます。 --+
   同じく2010年生まれのお子さまのブログが読めます♪
    
           にほんブログ村 子育てブログへ
                      にほんブログ村
| 21:36 | +- 1才1カ月 -+ | comments(0) | trackbacks(0) |
抱っこひもをハンドメイド♪

もうずいぶん前ですが、
抱っこっひもをハンドメイドしてみました☆

ずっと、こちらのニンナナンナを愛用していたのですが、
  
   

どうも身長の関係か、
づっくちゃんのアゴがバンドに当たるみたいで
アゴが赤くなるんです…

でも、づっくちゃんはもうアンヨもできるし
今さらエルゴとか買うのもどうかな〜と思いつつ、
でも、抱っこできるのもあと少し!
どうせなら抱っこするのがよりうれしくなるように
好きなデザインで作ってみようかな♪と
ハンドメイドに挑戦してみました。

じゃ〜ん。
かわいいでしょ。

リボンぽく写っているところは、
広げると、日よけ?になります☆

後ろ姿はバッテン(クロス)なんで
あんまりスタイリッシュ?ではないけれど
紐を幅広にしたので肩の負担がだいぶ減りました。
あと、腰でも支えるようにしたので
楽チン♪いい感じです♪




+-- 最後まで読んでいただき、ありがとうございます。 --+
   同じく2010年生まれのお子さまのブログが読めます♪
    
          にほんブログ村 子育てブログへ
 
          にほんブログ村
| 20:54 | +- 1才1カ月 -+ | comments(0) | trackbacks(0) |
ハンドメイドのサロペット☆
もう1か月前ですが、
づっくちゃんの1歳のお誕生日に
ママは夜なべをしてリバティ柄のサロペットを作りました☆
(正しくは「リバティ風」ですけど・・・)
型紙は

 

↑ こちらに載っていたサロペットを参考に、
ざくっとアバウトに♪
でも、足もパチっとリングをつけて
脱がなくてもおむつ替えができるように
してあるので、可愛いだけじゃないのよ。
(自画自賛)
どうかしらん♪


  
 



ちなみに、首に巻いているのはマジクール!
冷えすぎなくて、赤ちゃんにはいいんじゃないかしら。
これはチェックだけど、こないだ水玉をしている赤ちゃんがいて
かわいかった〜


   赤もあるよ→





+-- 最後まで読んでいただき、ありがとうございます。 --+
   コチラで↓同じく2010年生まれのお子さまのブログが読めます♪
    
     にほんブログ村 子育てブログへ
     にほんブログ村
| 21:40 | +- 1才1カ月 -+ | comments(0) | trackbacks(0) |
半年ぶりの更新
 気がつけば、あっという間に
前回の更新から6ヶ月が経っていました!(ガーン)

言い訳ではないけれど(言い訳です)
ねんねトレーニングに付き合ってくれたパパが寝不足で
ダウンして寝込んでしまい、
その後は、づっくちゃんのハイハイ→たっち→あんよ→よじ登り
等々で目が離せなくなり・・・・つまりはサボってました。

赤ちゃんと一緒だと6ヶ月って早いですね。
お陰さまで、づっくちゃんも更新をさぼっている間に
無事に1歳を迎えることができました☆

半年前はハイハイだったのに、
今はすっかりヨチヨチも慣れたもの♪
髪だって、坊主だったのが
最近は少し伸びてだいぶ女の子らしくなりました。

更新をサボっている間にも、
このブログを、「6月生まれ」や「ねんトレ」、「ファッション」
ハタマタなぜか「あかちゃん タオル ほこり」(笑←子を持てばわかる、この検索の意味)等
検索して、見に来てくれる方がいたようなので
またマイペースに再開しようと思います♪
どうぞ宜しくお願い致します。





+-- 最後まで読んでいただき、ありがとうございます。 --+
   最後に、ポチっと応援よろしくお願いいたします
    
           にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ
           にほんブログ村







+-- 最後まで読んでいただき、ありがとうございます。 --+
   最後に、ポチっと応援よろしくお願いいたします
    
           にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ
           にほんブログ村

| 21:48 | +- 1才1カ月 -+ | comments(0) | trackbacks(0) |